2013年12月16日月曜日

達成


















是非観たいと思っていた、
「ゼロ・グラビティ」

レイトショーに行ったら、
客席ガラガラ。

こりゃ宣伝に乗せられたかな?

と思ったけど、
個人的にはメチャクチャ面白かった。

体験型?

っていうのか。

宇宙で人間って、
こんな感じなのかって。

詳しくは書きませんが、
メチャクチャおすすめです。

ただし、
乗り物酔いする人は、
絶対にやめておいた方がいいですよ。

理由は書きませんが。


さて。

カーリングも見事ソチ切符を手に入れました。














思わずテレビ画面を撮影。

あの競技はまさに、
鏡のようなグリーンでパットする感じなんだろうな。

何気に真ん中あたりにストーンを置くだけでも、
大変な難しさなのだろう。

氷の状態は時々刻々変化するし、
ボーリングみたいに、
レーンのクセもあるようだし。

最近はカー娘って言わないそうで。

カーママだって。

みんなそれぞれの人生を、
この競技にかけてきたんだな。

ということで。

遅くなりましたが、
本日をもって、
このブログ、
2000回に達しました。

6年弱?

一日も欠かさず、

まぁ正確には、
公開忘れや、
書き忘れもありましたが。

とりあえず2000回は書いたぞと。

しょーもないけど、
個人的には少しだけ達成感はあります。

それもこれも、
気長におつきあい下さっている、
読者のみなさまがいればこそ。

99%は下らないことしか書いていないけど、
たまに愚痴や本音も漏らす。

そんなスタンスで、
3000回へ向け、
またコツコツ続けます。

よろしくおつきあいください。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...