2013年12月26日木曜日

準備

今、
我が家のプリンターは、
1年1度の仕事をしています。

今年も押し詰まり、
ようやく年賀状印刷。

やれやれ。

去年、
というか2013年バージョンは、
ちょっとマニアックに走りすぎたので、
2014年バージョンは、
できるだけシンプルに作りました。

って、
単なる手抜き?

いやいや。

アイデア一発。

ひらめいた時は、
仕事並みに、
「やった」感があったな。

空振りに終らないことを祈るのみ。

ところで今日の雑用は、
パスポートの受け取り。

申し込んだ時点では、
どこに行くか決めてなかった。

そもそも、
海外旅行するのかどうかさえ、
半信半疑だった。

でも、
あれから色々考えて、

というのは嘘で、

いつもの思いつきで、
行き先を決めたので、
どうしても今日受けとる必要があった。

今回のパスポート写真は、
我が証明書写真史上最低の出来と自負している。

これと10年おつきあいか。

いやいや。

2度目の出番はあるのだろうか?

詳細は、
また、
いずれ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...