文芸春秋の新年特別号に、
奥田英明の「圧巻ポール・マッカートニーライブ東京公演」
まさに、
そんな感じって感じで読んだ。
ポールは長嶋茂雄的な天才だって。
なるほどね。
それから綾瀬はるかのインタビュー。
綾瀬はるかの会津弁はうまかったけど、
西島秀俊のは会津弁に津軽弁が混じってたとか。
んなの、
わかんねー。
っていうか、
なんで文芸春秋買ったんだっけ?
そうそう。
村上春樹の短編「イエスタデイ」読むためだった。
危うく忘れるところだった。
冒頭のイエスタデイの和訳のくだり。
面白いので引用。
昨日は
あしたのおとといで
おとといのあしたや
それはまあ
しゃあないよなあ
昨日は
あさってのさきおとといで
さきおととといのあさってや
それはまあ
しゃあないよなあ
あの子はどこかに
消えてしもた
さきおとといのあさってには
ちゃんとおったのにな
昨日は
しあさっての四日前で
四日前のしあさってや
それはまあ
しゃあないよなあ
笑えた。
そこまでしか読んでないけど。