2013年12月4日水曜日

降参

管理する側とされる側。

こんなにも仕事の中身が違うとは!

正直、
想像以上だった。

疲労困憊。

疲れ果てました。

何が辛いかって、
自分で手が出せないということ。

こうすれば、
ああすれば。

後輩の仕事を見ながら、
頭の中で脳みそが身もだえするような、
じれったさ。

でも、
ぼくは口は出せても手出しはできない。

いや、
出来ないことはないけれど、
しちゃいけない。

今日のぼくは、
あくまで下ごしらえ役。

料理を作るのは後輩らなのだ。

しかしミスも重なって、、、

大事には至らなかったけど、
とにかくヘトヘト。

右手ならすらすら書ける文章を、
左手で書くぐらい難しかった。

おまけに仕事自体は後輩がしているので、
出来上がったという達成感もない。

これは一朝一夕に慣れるもんではない。

自分でやる方が、
2倍は早く、
2倍はうまくやれるのに、、、

やれやれである。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...