2008年12月31日水曜日

広告

このままじゃあ、
新聞社より、
テレビ局が先に危ないと、
最近よく思う。

もちろん民放。

だって、
ぼくは番組自体見ないし、
たまに見るとしたって、
録画だから、
CMはスキップ。

これでは、
誰が高い金を払ってCMを打つだろう?

えっ
そりゃお前だけだって?

そりゃ失礼しました。




でも民放のCMは番組の「お荷物」だけど、
新聞広告って、
それ自体が面白い。

例えば、
30日付けの産経新聞に、
「エンカのチカラ」というコンピCDの広告が出ていた。

「音楽史上初、演歌歌手によるJ-POPカバーアルバム」

70年代ものと、
80&90年代ものの2枚で、
選曲が魅力的だ。

五木ひろし「TUNAMI」
前川清「HOWEVER」
都はるみ「聖母たちのララバイ」
ちあきなおみ「氷の世界」
島倉千代子「神田川」
石川さゆり「ペッパー警部」
新沼謙治「季節の中で」
八代亜紀「いとしのエリー」。。。

なかなかやるじゃないか、
コロンビアレコード。
どれも聞いてみたいよ。

おまけに宣伝文句に笑った。

「演歌歌手ならではの正確なピッチ、唸るコブシ。これぞ究極のE-POP!」

演歌ポップ=E-POPだって!

コレ欲しい。


●仕事の合間にレコ大を見た。ジェロと大西順子、谷村奈南。。。みな、テレビお目にかかるのは初めて。谷村さん、意外にしっかり歌うので驚いた。あとエグザイルの「亀田」さん、上手いですね●このブログは一日ずれているから、本年はこれにて終了。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...