2009年8月8日土曜日

泥沼

「失踪したのりピー」が一夜にして、
「逃走した酒井容疑者」になった。

今度こそ、
本当に最悪の事態になるのでは、
とまたしても思ったが、
その後の報道を見ていると、
買い物や預金の引き出しをしていたそうで、
どうやら雲隠れする気はあったようだ。



やっぱり女性は、
ましてや母はたくましいということか。

いや、
彼女は今何をすべきか、
全く収拾できないでいるに違いない。

正常さを欠いた泥沼。

追い詰められた人間の心情は、
きっとそんなものだ。

何にせよ、
生きているのなら、
それでいい。
屋根があって冷房のきいた部屋で休んでいるなら。



もちろん容疑の段階だから、
万に一つ、
彼女が潔白という可能性はある。

しかし、
逮捕され、
世間のさらしものになり、
ひょっとしたら実刑となって、
芸能界から永久に消えたとしても、
生きてさえいれば、
それはそれでいいと思う。

すくなくとも、
そこからしか彼女の未来は始まらない。

とりあえず見つけ出して、
逮捕してあげるのが一番いい。
周囲のいらぬ助言から切り離すしか、
彼女は自分を取り戻せない。


それにしても、
ここ数日間の、
芸能界の慌ただしさったら、
一体何なんだろう。

悪名高い芸能レポーターが右往左往している様は、
かなり滑稽ではあるが、
少し可哀そうにもなる。
何せこんなことは、
芸能スキャンダルとして前代未聞だ。


御苦労なこった。


●夏の甲子園が始まる。いつの間にか真夏だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...