2009年8月6日木曜日

失踪

酒井法子が失踪したというニュースを、
醒めた目で見ている人が意外に多いのに驚いた。
(あくまでぼくの周囲では)。

曰く、
マスコミから身を隠しただけなのに、
親族や事務所が騒ぎを大きくして、
こうなったら、
出てきたくても出てこれないじゃないか、
という意見だ。

「のりピー失踪」と聞いただけで「えーっ」と驚き、
途絶えていた携帯の電波が、
山梨県の山中で一時的に発信されたと聞いただけで、
最悪の事態を連想してしまったぼくは、
かなりお人好しかもしれないが、
一方でぼくは、
「海じゃないの?」とも思った。



やっぱり酒井法子といえば、
ドラマ「星の金貨」。
彼女が演じたろうあの少女は確か、
入水自殺をしようとしたはず。

「海じゃないの?」と思ったのは、
きっとその印象が強いせいだ。
まさにハマリ役だった。



確かにとても冷静に考えてみると、
旦那が覚せい剤所持で逮捕されたから、
母子心中を思い立つと考えるのは、
いささか突飛かもしれない。

ひょっとしたら、
事務所の人間がすべて仕組んでいるということも、
なくはなさそうだ。



でも、
心配になるのは何故だろう。

「碧いうさぎ」にこんな歌詞がある。


あとどれくらい 切なくなれば
あなたの声が 聴こえるかしら

なにげない言葉を瞳合わせて ただ静かに
交わせるだけでいい 他にはなんにもいらない

碧いうさぎ ずっと待ってる 独りきりで震えながら
淋しすぎて 死んでしまうわ 早く暖めて欲しい



どうしても、
ダブるんだよなぁ。

無事だといいけど。


●「星の金貨」を調べてみたら、やっぱりストーリーはそうだった。ちなみに放映は1995.4.12~1995.7.12。もう14年前か●高相祐一容疑者を「プロサーファーではない」と今頃やっきに否定する日本プロサーフィン連盟ってなんだかなぁ●裁判員裁判やら、クリントンの訪朝やら、押尾学容疑者の事件や、高校野球の組み合わせで日本は満杯。確か選挙なんだったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...