2009年10月4日日曜日

抽選

会社近くの「天下一品」で、
いつものチャーハン定食を食べて勘定をしに行くと、
福引抽選で「ピカピカバッジ」が当たった。













直径4センチの丸いバッジの周囲に、
赤色LEDが6個配置してある。

写真では全部灯っているように映っているけど、
実際には円を描くように、
素早く順番に点滅する。

光はかなり強力で、
数百メートル先からでもわかるだろう。


しばらく前から告知のビラが店内に貼ってあって、
実はすごく欲しいと思っていた。

だから当たったときは「ラッキー」と内心小躍りしたのだが、
副店長の可愛らしいおねえさんの前だけに、
「ありがとう」と何気ない風を装ってしまった。


昨年も同じ時期に抽選が当たって、
小さなハンドルを回すとLEDが灯る、
ミニ懐中電灯をもらった。

これもすごく欲しかったから嬉しくて、
暗いジャズ喫茶で本を読むのに重宝したのだけれど、
すぐに壊れてしまった。


今度のは、
電池交換もできる優れものだから、
長持ちするよう期待している。

胸の辺りにつければ、
まるでウルトラマンだ。

今度着けて歌ってみようかナ(笑)


●楽天CS進出決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...