2009年10月15日木曜日

試食

昼間はとても暖かかったのに、
夕方突然、
冷たい雨が降り出した。

ぼくはその時JR甲子園口駅前にいて、
雨宿りを兼ねて近くのモスバーガーに飛び込んだ。











ちょうどいい機会だ。

今日こそは綺麗に食べてやる。


早速上のパンをはずして食べ始めた。

なるほどパンがない分、
全体の厚みが減っているので、
意外に食べやすい。

歯に直接当たるトマトのヒンヤリ感も、
いい感じかも。


とはいえ、
やはりバーガーが減っていくにつれ、
紙袋の奥の方まで口を突っ込まねばならないことに変わりはなく、
鼻のてっぺんにまでソースがついた。

でも、
「ベチャベチャ」の元凶だった残りのソースは、
最初にどけたパンでお行儀よくいただけ、
確かに、
紙ナプキンの使用量は格段に減った。

何と3枚で済んだではないか‼

完璧とはいかなかったが、
我ながら見事な試食。


最後に袋を折りたたみ、
「どうだ」と言わんばかりに、
颯爽と店を出た。


●ぼくの直前に並んだ、とっても太った男性が、2060円分のバーガーやら飲み物をテイクアウトした。何の根拠もないのに、絶対一人で食べるんだと思った●その後、TUTAYAに何気に寄ると「グラン・トリノ」がもう並んでいたので、つい借りた。改めて見直してみて、ラストの方で、時間の辻褄がちょっと合わないような気がしたが、やっぱり牧師の説教のあたりで泣いた●久しぶりにペンギンさんにお会いした。この前していたマスクもとれ、一段と元気そうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...