2009年12月17日木曜日

移籍

松井秀喜のエンゼルス移籍が正式決定した。

日本球界への復帰を秘かに望んでいた、
というより大いにありうると思っていただけに、
ちょっと寂しい。

松井自身は守備もしたいと考えているようだけど、
両膝に爆弾を抱えている以上、
球団はやはり彼をDHとして使う可能性が高い。


巨人からヤンキースに移籍して、
7年がかりで悲願のワールドチャンピオンになり、
しかもMVPにまで選ばれて、
彼はこれ以上メジャーで何を求めようとしているのだろう。

イチローと違い、
松井には今更目指せるような記録はない。

最高の結果を手に凱旋し、
残り数年(であろう)野球人生を、
日本球界への恩返しに使おうという気はなかったのだろうか。

そういうのが松井らしいというのは、
ぼくの勝手な思い込みだろうか。


エンゼルスでの年俸は、
ヤンキース時代の半額の5億7000万円とか。

それぐらいなら日本の球団に払えない額ではない。

巨人とはいわない。
たとえ阪神でも、
いやパ・リーグでも、
何とかならなかったのかなぁ。

返す返す惜しい(泣)

●イチローとの対決は楽しみではあるけど●Forsightが来年4月で休刊になるんだって!いやはや、間の悪い男だよ、ぼくは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...