2009年12月31日木曜日

嗜好

会社で後輩に、
「アバター見てんけど」と話しかけると、
「わたしも昨日見たんです」と返事。

「あの眼鏡がちょっと鬱陶しいなぁ」と言ったら、
「スリーディーで見たんですか」と言われた。


「スリーディーでって、ほんなら君は」

「じゃないやつです」

「!」


まぁ人それぞれ好みはありますが、
あの映画を2Dで見ようと思う人がいるとは。

意外過ぎて言葉が続かなかった。


今日一日かけて年賀状を作って、
ようやく今、
プリンターが1年ぶりに働いている。

元日につかない人はごめんなさい。

どの写真にしようか、
文言はどうしようか。

あれこれ考えるだけで一日の大半を費やし、
実際に作業に取り掛かったのは、
すでに日付が変わってからだった。


いくら考えても、
下手の考え。
切羽詰まらぬと動かぬ癖は変わりそうにない。

気に入ってもらえるか否かは、
その人の好み次第だ。

とりあえず自分で納得ができればよしとしよう。


というわけで本年最後のブログと相成りました。

来年も、
いや明日からも、
毎日更新でいきますよ。

よろしくお付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...