2010年3月12日金曜日

蝸牛

2月19日付けの本ブログで、
音感をチェックできるサイトの話を書いた。

あれから毎日トライして、
ようやく昨日、
100点満点をとれた。











キーCのドレミファソラシドがランダムに鳴って、
それを当てる、
たったそれだけ。

なのに思いのほか難しい。

本当はもっと早くに満点がとれると、
高をくくっていたのに、
結局3週間かかった。

毎日毎日、
必ず何回か間違える悔しさったら。

それもうっかりとかじゃなく、
本気でミとファを取り違えるのだから、
かなり凹んだ。

これじゃぁ音痴じゃんか、、、

だから、
嬉しいというより、
少々自分に失望もしている。


しかもこれはビギナー版。

この先には、
半音も加わった12音階があって、
音程があって、
コードがあって、、、

登山でいえば、
一合目の入り口に立ったぐらいだ。


とはいえ、
写真まで載せているように、
ある種の達成感はある。

これもまた、
蝸牛の軌跡だ。


●「不毛地帯」最終回。視聴率は低空飛行のままだったが、ぼくは面白かった。特に原田芳雄はこんなに上手い俳優だったのかと、感心してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...