2010年3月17日水曜日

遅効

冷蔵庫を開けると、
コントレックスの大きなペットボトルが入っていた。

ぼくは最近買ってない。

ということは母だ。

事情聴取すると、
容器はぼくが以前飲んだ空きペットボトルだけど、
中身は「名水」だという。

親父の墓は伊丹にあるのだが、
そのそばに名水があることを最近知って、
墓参りのついでに寄ったのだという。

「不尽の井」という井戸水で、
持ち帰り用の蛇口まで備え付けてあるそうだ。

平日だというのに行列ができていて30分並んだとか。

何の効能があるのかないのか知らないけど、
その水で淹れたコーヒーを飲んだ。

いつもより少しマイルドな気がした。



アトピーの薬を最近変えたところ、
少しずつ、
ほんの少しずつではあるが、
でも着実に効果があると実感する。

持病なんだから、
もう気長に付き合う気ではいるが、
少しでも手ごたえがあると、
やはり嬉しい。

明日が来るのが楽しみというか。



天満・じゃず家のセッションに久し振りに行った。

練習の効能は、、、

どうなんでしょう。

余りに速度が遅過ぎて、
進んでるのか止まっているのかさえ、
よく分からないんですけど、、、

向きは合っているはずなんですけど、、、


●じゃず家の後、某所で素敵な歌声を聞いた●「グーグーだって猫である」(犬童一心監督)の残りを観る。吉祥寺の井の頭公園の桜が懐かしかった●某大学のHPが、いつの間にかリニューアルされていて、寂しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...