2010年7月12日月曜日

球際

最近の選挙報道は、
投票締め切りと同時に予想議席をドーンと出す。

「出口調査」という、
かなり精度の高い手法を使っているだけに、
最終結果と大きく狂うことは、
まずない。

こうなると、
そのあとの開票状況なんて、
結果が分かっている試合のリプレーを見ているようなもの。

つまり、
まったく面白くない。


どのチャンネル見ても、
万歳万歳のオンパレード。
こんな日こそ、
K-1とか漫才とかやる民放があってもよさそうなものなのに。

一応開票状況はテロップで流して。


さ、
そんなことよりこれからW杯決勝を見なくちゃ。

この1ヶ月、
本当にいろんなことをW杯から学ばせてもらった。

最後にもうひとつ、
W杯から得た教訓を挙げよう。

「球際に強くあれ」

99%まで同じでも、
最後の1%で結果がガラリと変わる。

そんなシーンをいくつも見た。

勝敗のアヤは、
その1%がすべてだといってもいいぐらいだ。


何事も同じなんだなぁと思う。

詰めの執念というのかなぁ。


なんだかんだ言って、
ぼくのライブまであと2週間あまり。

ぼくも球際に強いライブをやりたいと思い、
悪戦苦闘中である。

ぼくの場合は単なる悪あがきとも言うが。


それはともかく、
この決勝戦も、
オランダとスペイン、
タイプの違いこそあれ、
球際により強い方が勝つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...