2010年7月30日金曜日

保水

喉の渇きをいやすのに何がいいか調べていたら、
「ケーコーホスイエキ」に出会った。













大塚製薬の経口保水液「OS‐1」。

会社近くのドラッグストアでも売ってた。


一口飲んで思った。

「ポカリスエットじゃん」。

そう、
ポカリ味だったのである。

ただし、
1980年発売当初の。


最初にポカリを飲んだ時の、
「なまぁ~っ」とした口当たりは今も憶えている。

そしてそれ以上に印象的だったのが、
いくら飲んでも、
胃に届く前に消滅してしまうような、
不思議な感触。

まさに水が体にしみ込んだ。


でも、
年々そのような驚きは薄れていた。

ぼくが慣れたためだと思っていたが、
「OS‐1」を飲んではっきりわかった。

ぼくが慣れたのではなく、
ポカリの方が変化していたのだ。
きっとそうに違いない。


んなわけで、
久し振りの「ポカリ的ショック」に感動すら覚えたが、
その後すぐにトイレに行きたくなった。

まるでミルク飲み人形(笑)

どうやらぼくの体には水分は足りているようだ。


でもマジに今夏は熱中症がヤバい。

熱中症の怖さは、
当人は体の変調に気が付かないこと。

それで死んじゃうんだなぁ。

どうかそうなる前に、
「OS‐1」を!

●ちなみに大塚製薬の回し者ではありません●今日「天使」を見た。本当に見たんだって(笑)●さぁ、一区切りついた。あとは1日に向けまっしぐらだ●業務連絡。元町ハ土曜10時。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...