2010年10月22日金曜日

髪型

FM801で小柳ゆきの「BE ALIVE」がかかっている。

そういえば彼女最近あんまり見ないな。

イマドキ、
女性歌手のディーヴァといえば、
すっかりsuferflyになっちゃって、、、


と、
それはともかく。

先日会社で後輩から「髪切ったんですね」と言われビックリした。

というのはうちの会社、
他人の身なりについては、
まず、
ほとんど絶対に言及しない。

ていうか無関心なのである。
もちろん女性同士は別だろうが。

仮にぼくが坊主頭にして出社しても、
だれもその事には触れないだろう。

とマジで思えるほど、
そういう事に無関心な社風なのである。

そういう事情も手伝って、
ぼくは髪型も含め、
身なりに気を使わなくなった。


説明が長くなったけど、
だからこそ、
「髪切ったんですか」の一言が驚きだったわけだ。

実際、
切ってから数日たっているのに、
そのことに言及されたのは、
会社では初めてだ。

そう。

8月のライブの1週間ほど前に切って以来だから、
3か月近く放置していたから、
ボサボサになっていて、
確かに見た目はかなりスッキリした。

それにしても、
「髪型変えたんですか」ではなく、
「切ったんですか」だからな。

一応、
美容院行ったんだけど。

●巨人連敗。18イニング0行進だと、そりゃ勝てないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...