2010年10月27日水曜日

腹巻










さぶい。

きっとあの雲が、
太陽を隠しているせいだ。

あまりの急変に体が追いつかない。

梅田の阪急メンズ館で以前に見たニット帽を、
まだあれば買おうと思い立つ。

耳あてがついていて、
マネキンがかぶっていた時はカッコよかったのに、
ぼくがかぶるとどうにも変。

まるで特攻隊員みたい。

店員は「お似合いですよ~」って言うけど。

わりとおだてに乗りやすいぼくだが、
今日ばかりは「嘘つき」って思った。

代わりに、
腹巻のような、
ニットのネックウォーマーを買った。

本当に腹巻のような形で、
頭からかぶるだけ。
でもいざとなれば、
頭を覆うこともできるし、
きっと便利だと思う。

かなり怪しいけど。

それとは別に、
夕方、
オペラをやってる友人からメール。

11月13日、14日は空いてない?たのみあり。

13、14日の予定、まだ分からず。にしても用事なに?

カルメンの助演。歌はなし。闘牛士の介添人。

ぎゃ

(笑)スケジュールわかったら教えてな


●スケジュールは教えるけど、そりゃ無理(笑)●久々天満「じゃず家」に行き、3曲歌った。少しだけ手ごたえを感じる。帰宅してアラーキーのドキュメントを録画で見て、村上春樹のインタビュー集をパラパラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...