2010年10月8日金曜日

忌憚

8月1日にやったライブに来てくれた友人が、
あの日「随分印象が変わった」と言っていたので、
もうちょっと具体的に教えて欲しいとお願いしたら、
きょうメールで返事が来た。

この友人はぼくがジャズのライブを始めた当初から、
皆勤してくれていている。

一言で言えば、すごく良くなったと いうことです
以前は、俺の美声、俺の歌を聞いてくれ、聞かせてあげる、と言った感じがあり、
言い方悪いけど、心に響かないことも・・・


でも、色々な苦難を経験し、乗り越え、歌に幅が出来たというのか、より感動 するようになった。
人生が歌に出るって本当だね。

そして、何よりも、貴方自身が歌える喜びを、すごく感じていること、楽しんで歌っていることがすばらしい。

表情も、以前と比べて柔らかく、いい雰囲気なのです。技術だけではなく、やっぱり歌は心で歌うもの。

これからも頑張って続けて、人に感動を与えてくれる歌手になってください。



信頼できる友の、
忌憚のない意見。


何よりの励みになる。


ありがとう。


そして、
了承なく引用と編集してごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...