2010年10月18日月曜日

逆転

セ・リーグのCSファーストステージは、
巨人が阪神に連勝し、
あっさり決着がついた。

ぼくがテレビをつけた時は、
7回の巨人の攻撃が始まったばかりで、
その時点では2-6で巨人が負けていた。

場所は甲子園。

あ、
こりゃ今日は負けた。

と思ったのだが、
見ているうちに、
あれよあれよと3点を挙げ、
1点差まで迫った。

でもなぁ、、、

案の定、
8回から阪神のマウンドには藤川球児が上がった。
1点差とはいえ、
阪神の勝ちは9割がた決まった、
ようなものだった。

でも球児も人の子だった。
2アウトまでスイスイとってから、
まさかまさかの逆転を許してしまった。


















球児はシーズン最終戦でも、
最後の最後に3ランを浴びて救援に失敗したのだが、
またしても決定的な場面でやってしまった。

ぼくはこの様子を、
ベッドで肩ひじついて見ていた。

甲子園で、
球児が打たれて逆転負けなんて、
そんなこともあるんだなぁって、
不思議に冷静だった。

阪神ファンには悪夢以外の何ものでもなかっただろうけど。

お気の毒でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...