2010年10月29日金曜日

蝋燭

去年の秋の気分は斉藤和義だったけど、
今年の秋はどうやらスピッツ、
つまり草野マサムネみたいだ。

先日紹介した灰色の瞳に続いて、
スピッツのニューアルバム「とげまる」を、
itunesで衝動ダウンロード。

と思ったら、
NHK「SONGS」でもスピッツ。

今ぼくの頭の中は、
マサムネのアノ声で満たされている。

















これ「とげまる」のジャケ写真。
きれいだなぁ。

最初、
灯篭流しかなと思ったけど、
蝋燭ですな。

ってことはキャンドルジュン作か?

なんて冗談書いてから、
調べてみたら本当にそうらしい。

マジかよ(笑)

スピッツも流行物好きなんだなぁ。

それはそうと。

ダウンロードで買うと、
1000円安いのはいいけれど、
歌詞カードがないのは困りもの。
何とかならないものだろうか。

でもいいねぇ、
スピッツ。

この曲なんてねぇ。



もう楓の季節か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...