2011年1月4日火曜日

健気

年末に故障した携帯の修理が終わり、
今日、
会社から帰宅する途中に受け取った。

内部の部品と同時に、
ケースも交換されていて、
まるで新品になったようだ。














この携帯は、
買い替えてまだ1年に満たないのだけど、
すでに紛失と故障を1度ずつ経験した。

実のところ、
間もなく発売される新機種に魅力を感じていたのだが、
立て続けの災難にもめげず、
ぼくのもとに戻ってくるこの携帯が、
何だか健気に思えてきた。

やっぱ、
買いかえるのはよそうかなぁ?

それから、
帰宅してテレビを見ていたら、
誰とはいわないけれど、
てっきり亡くなっていたと思っていた人が出ていて、
再放送かと思ったらそうではなく、
調べてみたら、
しっかり御存命だった。


単なる勘違いというのではなく、
ぼくの中では新聞で死亡記事を読んだ記憶があっただけに、
軽い目まいを覚えた。


あれは夢だったのか、、、


先に死ぬのは、
こっちかもしれない。


新聞には絶対載らないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...