2011年1月14日金曜日

感激














じゃーん♪

行ってきましたスティング。

ポリスのころから憧れ続けん十年、
ついに初ライブ。

東京ニューシティー管弦楽団との共演は、
もう大感激の一言。

あの顔、
あの姿、
そしてあの声。

広ーいホールの一番後ろだったけど、
オペラグラス片手に、
一挙手一投足を見逃すまい、
聞き逃すまいと必死。

何もかも理想通り過ぎて、
夢みたいだった。

でも、
スティングと同じ空間にいれた。
それは絶対現実だ。

しっかし、
いやぁ、
あれで59歳か。

年齢の割りに頑張っているという、
上げ底評価じゃなくて、
心底すごい。

で、
頭の写真はパンフレットなんだけど、
下の方のサインは直筆なんだって。

でも値段はサインなしの2倍‼

ホンマかいな?

いぶかしく思いながら、
感激ついでに「サインあり」を買ってしまった。

ジェフベックの時でも買わなかったのに。

んでその時、
一緒に行った人に、
ぼくの夢について少し話した。

するとその人は、

「夢を空に浮かべたままでは駄目だ。地面に下ろして、手でつかむんだ」

と言ったと思う。

「と思う」というのは、
一緒に行った人が外人だったから。

たぶんそんな内容だったと、
たはしろ流超訳なのだが、
なるほどなぁって感激した。

一度感激モードに入ると、
何にでも感激してしまう(笑)。

そういえば、
スティングも若いころ、
学校の先生をしながら、
夜な夜なジャズセッションに参加してたんだよなぁ。。。

帰宅してスタパの録画を見ると、
今日のゲストうつみ宮土里も、
似たようなこと言ってた。

思い立ったら即行動だって。

やっぱ動かなきゃね。

●サッカーアジア杯。キーパー川嶋が退場になっちゃって、どーなんのって思ったが、何とか勝った。岡崎の泥臭さが初めてすごいと思った●ということで、金曜日はちょっといろいろ動きたいので、元町は土曜日に。よろしくー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...