2011年1月21日金曜日

味覚

喉が乾燥する季節。

知りあいにもらったのど飴がとっても気に入り、
同じものをコンビニで探したのだけど見つからず、
面倒くさいのでアマゾンでまとめ買いした。














龍角散と味覚糖のコラボ。

いかにも効きそうでしょ。

「EX」だもん(笑)

ちなみに中身はこんな具合。














ちょっと見えにくいんだけど、
一粒ずつ小分けされていない。

これはちょっと予想外だった。

知りあいにもらった時は、
キオスクなんかで売っているような、
スティック状態の包み中に、
さらに一粒ずつ小分けされていたからだ。

外出時には全部持ってでなきゃならないじゃないか。

さらに当てが外れたのは、
最初食べて「これ効く~」と思ったほど、
感動がなかったこと。

例えて言えば、
コーラでも、
缶と2リットルのペットボトル入りでは、
微妙に味が違うような気がする、
あの感じ。

ぼくが味に慣れただけなのか、
本当に違うのか、
確かめてはいないのだけど。

おまけにこれ、
決して美味しいとは言えない。
だから、
会社で配ることもできない。

現に母に試してみたが、
「うえっ」と言ったきり、
2度と手を伸ばそうとしない。

6袋あるんだけど。。。

1袋35粒ほどだから×6で約200粒。

かといって、
あんまり舐めすぎるのも要注意だ。

結構飴ってカロリー高いんだよな。

などと、
舐めながら書いてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...