2011年1月29日土曜日

実機

今日の朝刊に、
待望の携帯電話の発売を知らせる広告が掲載されていた。

これ、
携帯電話っていうより、
携帯付きデジカメ。














docomoL‐03C。

もう一度言っておきますが、
これ本当に携帯電話なんですよ(笑)

さっそく出勤途中にヨドバシに寄って、
実機を触ってみた。

「う~ん」というのが実感。

思っていたより薄くて軽いのはグッドだが、
その分プラスチック感がチープ。

カメラに切り替えると、
レンズ部分がググッとせり出してきて、
シャッターを切る感触はかなり「本物」のデジカメ。

でも、
記録媒体がSDカードではないようで、
何より、
カメラには必須の三脚固定用ネジ穴がない。

これ、
カメラとしてはかなり致命的。

実際ヨドバシでも、
発売ホヤホヤだというのに、
人だかりはスマートフォンに集中。

こりゃかなり苦戦しそうだ。

などとドコモの社員でもないぼくが心配することはないのだが、
人気がないとなると改良型が出る期待も薄く、
やっぱ、
携帯とデジカメを両方持ち歩く状態が続きそうだなぁ。

その代わり、
といっては何だが、
ウェブカメラというヤツを初めて買ってみた。

パソコンに接続して、
テレビ電話とかできるヤツ。

で、
だれとテレビ電話するの?

????????????????????????????????????????????????

へん、
ちゃんと遠大な計画があるんだい、
と強がっておこう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...