2011年5月12日木曜日

認識

本当によく降るなぁ、

最近は四季の移り変わりが、
ランダムというか、
シャッフルというか、
ホンマ滅茶苦茶やん。

ということが関係しているとは思わないけど、
マイipodの調子がおかしい。

聞いている最中に突然、
ブチッと落ちてしまうのだ。

itunesもmypodを認識してくれないし、
リセットしても駄目。

お手上げである。

ところで認識といえば、、、

先日、
会社帰りのタクシーで、
たま~に相乗りになったことのある後輩と、
会社を出る時一緒になった。

「ということは今日は君と相乗りかな」

と話しかけると彼、

「ぼく先月結婚して引っ越したんですよ」

えぇぇぇ、、、

知らなかった。

い、
いいんだけど。

もう慣れっこだけど。

無視されているわけではないのだが、
少なくとも彼にとってぼくは、
それを報告すべき対象とは認識されてないらしい。

いろんな情報が、
ぼくの頭上をスースー通り過ぎていく。

ぼくが認識されないのはいいけど、
mypodはホント困ったものだ。

●震災から2カ月。未だ不明者、避難者多数。でも関西では、もう津波の話をする人は、あんまりいない。ある意味すごい復元力だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...