2011年5月17日火曜日

診断

泊まり明けで明らかにフラフラなのだが、
今日はどうしても行かねばならぬ。














心斎橋のアップルストア。

mypodの「診察」のためだ。

行ってみて初めて知ったのだが、
本当はネットで予約しないといけないそうだ。

でも平日の午後。
その場で予約できて待つこと30分ほど。

診察の結果、
コネクター部分の金属がわずかに錆びてるようで、
それが原因だろうとのこと。

クリップで服につけて雨に降られたことも、
1度や2度ではなかった。
それがいけなかったのだ。

で、
結局、
新品との無償交換ということになった。

原因もわかり、
問題も解決してホッと安心。

ちなみに、
水中に落としたりしていたら、
ipod内の「水没センサー」というのが反応して、
ちゃんとわかるんだって。

拡大鏡で見せてもらったら、
たしかにコネクターの中に青く光る点があった。

それが赤だと水没で、
その場合は有料だそうだ。

精密機械なんだね。

帰宅してから夕飯を食べたら、
どっと疲れてソファで寝てしまった。

夜中に起きて、
映画「ノッティングヒルの恋人」(ロジャー・ミッシェル監督)をDVDで。

そう「She」が主題歌のあれ。

ざっくり「現代版ローマの休日」ということで、
とってもよく出来ていたと思うけど、
出だしがなぁ。

主人公カップルの出会いの場面。

超有名女優が一般の男性に一目ぼれするか?
ましてや、
いきなりキスするか?

そこだけもうちょっと説得力を持たしてくれたら、
もっとお伽噺に入り込めたのに。

惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...