2011年5月29日日曜日

便利

例年より随分早く梅雨入りしたと思ったら、
いきなり台風接近だと~。

まったく最近の気候は、
冬と夏だけがはっきりしてて、
あとはもう目茶目茶。

いつ雨が降ってもおかしくない。

という訳で、
折りたたみ傘が手放せなくなった。

そんな折、
こんな商品を新聞で見つけ、
amazonで購入した。


















何だこりゃと思われるだろうが、
これは折りたたみ傘専用のカバー。

ファスナーを全開にして、
内側を写している。

毛糸のような突起が、
吸水性に優れた素材で出来ていて、
濡れた傘でもファスナーを閉めてしまえば、
外に水が漏れないようになっている。

濡れた折りたたみ傘って、
そのままカバンに入れるわけにもいかず、
本当にどうにかなんないかって思ってただけに、
思わず飛びついた。

で、
今日、
泊まり明けの会社帰りに早速使うチャンスがあって、
効果もバッチリ確認した。

地味に便利だ。

これからしばらくは、
突然の雨が待ち遠しい。

雨靴を買ってもらった子どものような状態である。

●住吉でチョコパを食べた。店は4月に全店禁煙になったのだが、今日行くと、一部は吸えるように変更されていた。店員に尋ねると、客の要望が強かったとか。しかし、たったひと月で断念とは、、、ま、ぼくにとってはありがたいけれどね●ではこれから欧州CL決勝を朝まで観戦するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...