2011年5月31日火曜日

本日

久し振りの連休で雨も上がったし、
とりあえず自転車で外出することにした。

途中、
とある保育園の前を通ると、
「本日のことば」として、
こんな文句が張り出されていた。














いや笑った。

朝、
園児たちが一斉に、
「だらだら人生かっとばせ」と言ったのだろうか?

そんなことを考えていると、
なんだか、
心が浮足立ってきて、
つい阪急ガーデンズのロフトに行った。

こんな風にしてロフトに来るなんて、
もう1年ぶりぐらいかもしれない。

あれこれ売り場を回っていると、
面白いものが一杯あって、
もうたまらん。

自制心を精いっぱい働かせながらも、
デジタルの置時計とか、
ペットボトルケースとか、
首からぶら下げる扇風機とか、
つい、
いくつか買ってしまった。。。

さらに同じガーデンズの本屋に行き、
目についた新書本を何冊か買って、
一階のタリーズで一服して帰ってきた。

これで、
だらだら人生をかっとばしたとは思わんけど、
いいストレスの解消にはなった。

ありがたい本日のことばでした。

●同僚が面白いと言っていた「ブラック・サンデー」(ジョン・ブラッケンハイマー監督)をDVDで。スーパーボウルを狙ったテロの話。1977年の作品で、しかも日本未公開。でも、確かになかなか面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...