2011年5月20日金曜日

歌声

そしてまた最近お気に入りなのが、
BSプレミアムの「アメージングボイス」。

毎回、
文字通り世界中の驚くべき歌声を紹介する番組だ。

今日見たのは、
フランス人女性ZAZ。

ザーズって発音するらしい。

世界ではとっくに有名みたいだけど、
ぼくは今日初めて知りました。

まぁ、
聞いてみてよ「je veux(私の欲しいもの)」

声質がいいな。
番組でも言ってたけど、
まさに現代版ピアフって感じがする。

ご覧のように彼女、
路上で演奏活動を続け、
シャンソンコンクールで優勝したのをきっかけに、
メジャーデビューしたんだそうな。

ちなみに歌詞はこんな具合。

わたしは愛、喜び、陽気さが欲しい、人のお金が私を幸せにしてくれるんじゃない。わたしは、誠実なままでくたばりたいの、さあ、一緒に自由を探しだそう、あらゆるお決まりの考えはわすれて、わたしの真実にいらっしゃい! 


彼女の雰囲気にぴったし。

何より楽しそうに歌っているのがGOODだ。

それから、
あの口笛というか指笛というか、
あれ、
どうやるんだろう?


便利そうだな。
ぼくはあの技が欲しい(笑)


●業務連絡。後ほど元町に参上いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...