2011年7月2日土曜日

融通

電力使用制限初日、
って、
それ関東と東北の話でしょ。

でも、
なぜか関西も「便乗」しちゃって。

今日は夏日でもないのに、
大阪駅は暗いし、
何より会社が暑い!

確か数年前まで、
うちの会社の冷房設定温度は26度だった。

それが28度に変更された時も、
「暑~」って思ったけど、
今日なんかは、
外より社内の方が温度が高いだもん。

聞くところによると、
設定温度はついに30度になったそうな。

当然社内では扇子があちこちで舞う。

当然ぼくもその一人。

マイ扇子














ふと前の席を見ると、
なんと卓上扇風機を用意している人がいる!

おみそれしました。

でも、
それじゃあ節電になんないんですけど(笑)

巷ではサンダル通勤OKの会社もあるとか。

やっぱ、
それぐらいの「融通」がないとね。

「我慢しろ」の一点張りでは、
あんまりよくないことが起こりそうな、、、

●なでしこW杯連勝。こういう熱気は大歓迎なんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...