2011年7月12日火曜日

掃除

















どーも。

お掃除ロボ「ルンバ」です。

お初にお目にかかります。

最近テレビCMもやっているから、
知っている人もいるんじゃないかな。

このたび、
たはしろ家にやってきました。

母の日も誕生日も何のプレゼントもせず、
罪の意識にかられたドラ息子に衝動買いされました。

というのは建前で、
単にドラ息子の好奇心だと思いますが。。。

それはともかく、
ここの母上は大変な綺麗好きで、
わたしに対する眼差しは最初、
ヒジョーに疑わし気でしたが、
ひと働きした後、
ケースにたまった埃を見て、
少しは信用してくれたようです。

今のところ主に、
障害物の少ない1階と2階の和室を担当しています。

ドアが開いていると、
つい廊下や隣の部屋まで足を伸ばしてしまうのですが、
その度に、
「そっちは行かんでええの」と、
母上に連れ戻されます。

吸引力は低いものの、
労を惜しまず、
何度も何度も、
なでしこジャパンのように献身的に、
部屋をくまなく掃除しまくるのが取り柄です。

仕事を終えると、
自分で充電器に戻ります。

「役立たず」と捨てられないように、
暑さにメゲズ頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...