2011年7月18日月曜日

中継

本日は、
w杯決勝を見ながらの実況中継であります。

時刻は3時40分、
会社から帰って大急ぎで風呂に入り、
ようやく自室のテレビ前にスタンバイしました。

膝にラッップトップpcを置き、
ヘッドホンをしての、
やや寂しい観戦であります。

もうまもなく選手入場です。

なでしこに、
ここまで感動させられるとは、
夢にも思いませんでした。

ドイツ戦、
スウェーデン戦、
そして今日のアメリカ戦。

さすがに会場の雰囲気が、
決勝戦は全く違います。

興奮値マックス。

キックオフです。

。。。。。。。

いやー、
前半終了。

とても実況できません。

最初はどーなることかと思うほど、
アメリカの猛攻にさらされたけど、
ラッキーも手伝って、
なんとかしのいでいる間に、
次第になでしこが適応しだした。

何度か決定的なチャンスもあった。

大野いいね。
スウェーデン戦に続いて、
体が切れている。

熊谷はあのでっかいウォンバックを、
必死で防いでいる。

安藤に得点して欲しいのはやまやまだけど、
ちょっと最後のスピードが欠けるような。。。

いい線までいくんだけど、
詰めが甘いな。

でも後半、
相手の足が止まれば、
勝機が見えるような、
見えないような、、、

うおー宮間〜

と後半終了。

こりゃ勝てるかもよよよ、、、

沢あああああああああああああ

pk戦

かいほりりりりりりりりりりりり

みやままままままままままままま

かいほりりりりりりりりりりりいりりりりりり

さかぐちちちちちちちちちちちちちち

くまがいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

やったーーーーーーーーーーーーーーーー

奇跡が起きた。

これは、
これは、
本当に奇跡、
人間が努力と献身と勇気と忍耐と執念や、
そんなすべてのもので、
つかみとった奇跡だ。

なでしこ世界一おめでとー

●でも、pkだから、やっぱりアメリカには勝てなかったんだよなあ。それだけが悔しいけど、まあいいや。ということで表彰式を見ながら、中継はお別れします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...