2011年7月15日金曜日

自衛

昨日このブログを書き終えてから、
会社でなでしこ観戦。

ドイツ戦の時とは違い、
「格下」スウェーデン相手のこの試合は、
案外苦戦するのではないか、
というのがぼくの戦前の予想だった。

でも杞憂だった。

ミスから1点を先制されて心配したが、
試合は完全になでしこが支配していたし、
3点とり返して逆転勝ちしたのだから、
彼女たちの強さはいよいよ本物だ。

日替わりでヒロインが生まれるというのも、
こういう大会で勝ち進むチームのパターンだ。

それは実に爽快だったのだが、
結局寝たのは6時ごろだった。

で9時前に起きて、
仕事して、
いつも以上にフラフラになって、
午後3時の外を見ると猛暑感満点。

首に巻く保冷剤を、
会社の冷蔵庫から取り出す時、
冷凍庫に放置されていた、
手のひらサイズの保冷剤もちょっと失敬。

それをどーしたか。

帽子の中に入れたのである(笑)

ほとんどアホなことは分かっているけど、
背に腹は代えられない。

アンド、
これは結構効き目あった。

それでも炎天下の梅田を歩いていると、
だんだんとクラクラしてきて、
商店街もこんな風に見えた。
























例年ならそろそろ梅雨明けかという時期に、
すでに夏バテである。

さらなる猛暑自衛策にご期待あれ。

●業務連絡。金曜日に元町にうかがいたいと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...