2011年12月4日日曜日

均衡

昨日、
本当に久し振りにマイパッドで、
インフィニティ・ブレードをやったら、
Ⅱが出たとお知らせがあった。

APPストアをのぞくと、
確かにⅡが、
しかも先月末にリリースされているではないか。

ここ何カ月もやってなかったのに、
このタイミングで知ったのも何かの縁と、
早速ダウンロードした。

まだ最初の方をちょこっとしかやってないけど、
CGは確かにグレードアップしている。

でもゲームの基本は同じで、
安心感はあるけど、
Ⅰにはまった時のような興奮はもうない。

この辺りの感触も、
バイオ・ハザードの時とそっくりだ。

いくらきれいになっても、
やっぱり最初の感動が一番。

そういえば、
インフィニティに出会ったのは、
ちょうど震災が起きてバタバタの最中だった。

殺伐とした日々の、
ほんのひと時の息抜きだった。

そういえば、
バイオの時も、
大きな事故でてんてこ舞いだった。

逆に言えば、
そういう猛烈に忙しい時に、
何かに「逃避」したくなる心があるのかも。

疲れた時に甘い物が欲しくなるように。

精神の均衡をとる、
心のバランスボール(笑)

よくわかりませんが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...