2011年12月7日水曜日

充電

パソコンの調子がやはり悪く、
具体的にいえば充電ができない。

仕方ないんでAppleStoreに予約して、
相談に行き、
充電器を交換することになった。

ここまでは実のところ、
想像とおりだった。

というのも、
ネットでいろいろ調べたところ、
同様の問題がたくさん起きているようだからだ。

それらの書き込みでは、
その場で交換してくれたというが、
ぼくの場合は数日待ってくれとのこと。

この時期、
交換が殺到しているのかもしれない。

それは仕方ないので、
充電切れしたマイマックを預け、
お店で充電してもらうことに。

完了までの数時間、
しばし心斎橋界隈をウロウロした。

クリスマス気分一杯の街。

イルミネーションの写真を、
と思ったのだが、
何とデジカメも充電切れ。

おーまいがっと。

それから久々ジャンカラに行った。

いつも通りカラオケは歌わないつもりだったけど、
最後に一曲だけ歌った。

斉藤和義「やさしくなりたい」。

家政婦のミタの主題歌である。

この歌、
キーはDフラット、
黒鍵ばっかの音階である。

セッションでこのキーの譜面を出すと、
ちょっとだけ嫌な顔をする人もいる(笑)

かなり難しいというか、
ぼくにとっては非常に勉強になる、
ということが判明した。

愛なき時代に生まれたわけじゃない〽

そうだ愛はある。
ぼくも、
確かに愛のある時代に生まれた。

でも、
そちらも充電切れを起こし、
ほったらかしだ。

●今日はマックからお届けしました●土曜日に元町巡りする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...