2011年12月26日月曜日

創作

母とチキンをほおばりながら、
浅田真央の滑りを見ていた。

おっちょこちょいな村上が自滅して、
逆転優勝。

本当に気丈な子だと思う。

母親を亡くしたばかりの21歳の女の子の気持ち、
わかろうはずもないけど、
練習不足でもあれだけ滑れるのが、
練習の賜物ってやつかな。

正直、
母親が危篤でファイナルをドタキャンした時は、
甘いなって思ったけど、
その気持ち撤回する。

で、
全く関係ないのだけど、
今までかかって年に一度の創作、
そう年賀状作り。

写真はかなり前に決めてたんだけど、
いざ加工の段階になって、
やっぱり試行錯誤。

文言やレイアウトや、
写真の色加減や、
あっという間に数時間。

今ようやくプリンターがじーこじーこ、
印刷しとります。

たいした枚数じゃないんだけどね(笑)

というわけでこの時期、
過去の賀状を見返すことになる。

全然よい出来ではないけれど、
その時々の自分の心情が思い返されて、
これはなかなかよいもんです。

送る方、
直接手渡す方、
間接的に受け取る方、
ご笑納くださいませ。

●そうそう、宛名書き、これがまた、、、元旦には届かないでしょうな●もし、欲しいって人がいれば、言ってください。毎年、刷りすぎちゃうもんで、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...