2012年1月10日火曜日

外見

今日は出勤で梅田界隈を歩いたけど、
晴れ着姿を見なかった気がする。

成人式。

イマドキはやらないのかな?

ニュースを見ていたら、
茶髪にロンゲの子が、
普通にあいさつする時代だ。

それがまた、
結構マトモなこと言うんだな。

外見で人を判断できない傾向は、
ますます強まっている。

え、
お前の外見を鏡で見てから言えって?

返す言葉もありません。

そういえば、
スポーツ紙で前田敦子が新成人だと知った。

「これからはブログでお酒のことが書けます」だって。

これまでは飲んでたけど書けなかったって、
バラしちゃってるのも同然じゃん(笑)

高橋みなみは「10年後もAKB」。

笑える。

日本を席巻している彼女らも、
10年後には間違いなく過去の存在だ。

そう考えると、
なんだか切ないな。

●火曜日、元町に生きます。もう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...