2012年1月20日金曜日

愚痴

BEAMSで買った新品の傘を盗まれた。

その傘立てでは、
過去にも何度か被害に遭っていたのだが、
その時は結構ボロなビニール傘だったので、
「ま、しゃーないか」で済んだけど、
今日はさすがにショック。

使い古しのビニール傘なら、
傘立てにさす時にある程度、
何%かは盗まれることを覚悟するわけですよ。

でもね、
まさか新品を盗まれるとは。

予想もしてなかったのが甘い。

はい、
それはそうなんだけど、
人の善意って信じたいじゃないですか。

しかも突然雨が降ったような日だったらともかく、
今日は朝から雨だったわけですよ。

そりゃぼくだって、
突然の雨が降って、
会社に置いてある、
どー見ても数ヶ月は放置されているであろう、
ほこりまみれのビニール傘を、
ちょいと拝借したことはあります。

正直に認めます。

でも、
新品で、
しかもビニール傘ではない傘を、
平気で持ち去れる図太い神経は、
ぼくにはない。

だからこそ信頼してさしたのだ。

ネタの代償としては、
ちと高かったな(泣)

でもこれだけ愚痴って、
かなりスッキリしたわい。

●せめて元の場所にこっそり返してくれれば、なんて甘いか●15日付けが抜けていると、読者からご指摘。書き上げて、タイトルに悩んで公開し忘れてました。お暇があれば、さかのぼってご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...