2012年1月21日土曜日

秀逸

最近、
乾電池は充電式のものを使っている。

最初はエネループだったんだけど、
繰り返し使う間に電池の被覆がはがれてきた。

そんな時、
アップルストアで見つけたこれが秀逸。











単三用しかないけど、
銀色に光る電池そのものは、
とっても丈夫そうで、
エネループよりは長持ちしそう。

そして充電器のデザインもほれぼれする。

小さく美しい。

こんな小物にまで、
Apple精神というか、
完璧主義が行き渡っていることに感動する。

ちなみに、
充電器と電池6本セットで2800円。

高いですか?

さて話はかわりますが、
今年も2月Ⅰ日が近づいております。

「もといちの日」です。

いつも通り、
JR甲子園口駅北口の「ありがた家」で、
夕方から深夜まで、
奥の座敷でダラダラやります。

「もといち」でなくたって、
鳴尾高校出身であれば参加OKです。

「もといち」の顔して座っていれば、
だれも気づきません(笑)

ワイワイやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...