2012年1月17日火曜日

収納

ぼくの携帯電話のストラップは、
カラビナ付きだ。
いつもは、
ジーンズのベルト通し(?)にぶら下げている。

使いたい時に鞄の中をゴソゴソする必要もなく、
とっても便利なのだが、
普段はブラブラしているのが唯一の難点。

雨が降って水滴が入ったら、
故障のもとだし、
万が一ストラップが切れて落ちれば、
一発で壊れる危険を常に抱えている。

そこでだ。

思い切って、
ストラップをつけたまま、
本体をヒップポケットに入れてみることにした。

若い人などよくやっているけど、
ぼくはこれまで、
何か座ったはずみにバキッと壊しそうで、
どうしても出来なかった。

でもものは試し、
ここ数日実行してみたけど、
案外大丈夫なもんですな。

最初は座る時なんか恐る恐るだったけど、
ポケットに軽く差し込む程度なら、
座った時にいい具合にズレてくれて、
今のところはバキッといく感じはない。

これなら、
万が一ポケットから飛び出しても、
ストラップが命綱になるし、
いいことづくめじゃないか。

でも、
真に受けてマネしないでくださいよ。

そのうち、
「ギャー」ってことになるかもしれないので。

責任持てません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...