2012年1月25日水曜日

通販

会社帰りの相乗りタクシー。

後輩と通販について話していたら、
「水は便利ですよね」と。

おーまいがー。

これほどAmazonを利用しておきながら、
ガムまで買っておきながら、
水は考えた事なかった。

早速調べてみたら、
我が家の定番「いろはす」が、
1本当たり78円で売られている。

もちろん、
24本セットなのだけれど、
それにしても安い。

速攻ぽちしてしまった。

母と暮らすようになって、
自分で食料品の買い物に行く事など、
すっかりなくなったのだが、
水って結構重いんだよな。

高齢の母には気の毒だったかも。

ということは米もか?

調べたら、
あるある。

ちょとこれは銘柄もあるし、
保留だけどね。

こういう便利な使い方を、
なんで今まで気づかなかったかなぁ。

でも、
これって支払いおれってこと?

おーまいがー(笑)

●一応念のため申し上げておきますが、月々生活費は母上に渡しておりますよ。微々たる額ですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...