2012年1月26日木曜日

配達

昨日アマゾンで注文した「いろはす」が
もう届いた。

ぼくは外出中だったけど、
母によると、
家の中まで運んでくれたとのこと。

「助かるわ」とお褒めの言葉。

そりゃよかった。

「でも米はいらんで」と母。

「やっぱり米は自分で選ぶ」

さすが元農家の娘、
譲れぬ線があるのだろう。

素直に従いましょう。

しかし今回の水で、
消耗品でかさばる物や重いものは、
通販に限ると実感できた。

スーパーで下手に買うより安いのもいい。

米は駄目だとすると次は、、、

トイレットペーパーか?

「それ頼むわ。あんたが払うんやろ」

やっぱり遠慮しとくわ(笑)

●錦織戦見ていたけど、全然歯が立たなかった印象。疲労もあっただろうが、あれがトップ4の壁ってやつなんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...