2013年1月24日木曜日

抹殺

いやぁ今日のチュルチュルちゃんの二文字セリフ、
よかったねぇ。

DV男に「抹殺」だって(笑)

読めませんでした。

純と愛では前にもストーカー男が出てきたけど、
本当に朝ドラにしては変わってるわ。

人の心が読めるという設定だった愛君も、
いつの間にかフツーの男性になってるし。

いやいや、
そーじゃなくて。

抹殺の話だ。

抹殺してしまいたいような相手はぼくにはいないけど、
抹殺したい過去ならあるかもしれない(泣)

って嘘です。

半生を振り返って、
辛い時が自分を成長させてくれたと思っている。

そういう意味では、
何事もなく漫然と過ごした日々の方が、
本当の意味では抹殺してしまいたいのかも。

いやいや、
そうじゃなく。

平々凡々とした日々は、
考えてみれば幸せとも置き換えることが可能なわけで。

幸せだと人間は成長できないのかね?

たぶん、
ぼくはそういう人間なんだろうな。

賢い人は幸せな日々でも着実に成長するんだろう

ぼくには無理ですが。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...