2013年1月1日火曜日

主張

謹賀新年。

本年もよろしくお願い致します。

って言っても、
未明に仕事から帰って、
録画してあったテレビを見て、
風呂入ってパソコンに向かう。

去年と何も変わらぬ生活。

ちょっと違うのは、
録画しておいたのが紅白歌合戦ということ、
帰宅してからちょっと近所の神社へ一人初詣したこと。

それぐらい。

紅白は、、、

美輪さん、
Misiaさん、
いきものがかりさん、
坂本冬美さん、
矢沢永吉さん、
ぐらいかしらん。

美輪さんって「さん」つけたら、
全部さんづけにしてしまった(笑)

あと番外編は斉藤和義。

家政婦のミタの主題歌「やさしくなりたい」。

それはまぁいいとして、
ギターのストラップに何やら文字が、、、



















顔を右に90度傾けて下さい。

「NUKE IS OVER」だって。

やるじゃん。

斎藤さんサイコー。

紅白には二度と呼ばれないだろうけど。

本人も出たくないだろうし。

ということで、
今年は力まずこんな感じでスタート。

●そうそう、1歳年とりました。げーって感じです。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...