2013年1月6日日曜日

絶滅

久しぶりに仕事すると疲れるな。

たった4日しか休んでないのに。

というか、
会社にたどり着く以前に疲れた。

週末の、
しかも正月ムード漂う梅田は、
いつも以上に混雑してて、
それだけでウッとなってしまった。

今日はさすがに見なかったけど、
イマドキ正月の晴れ着なんてみんな着ているの?

未明に初詣を済ませ、
寝正月だったから気づかなかっただけかな?

チラリと見た正月バラエティーでも、
着てるタレントいたかな?

そういえば、
車のフロントグリルにしめ縄付けてる車も見なくなったよね。

ぼくが今年見たのはたった一台だけ。

姉一家の(笑)

そう。

ぼくの義兄は正月には愛車にしめ縄を付ける。

今となっては絶滅危惧種に近い。

愛車といっても、
20年ぐらい乗ってるイプサムなんだけど、、、

写真撮っとけばよかったな。

でも来年もきっと付けるだろうから、
その時のお楽しみにしとこうっと。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...