2013年1月4日金曜日

劣化

正月も3日過ぎて、
今さら大晦日の話しをしてなんだけど。



















これホンマかいな?

除夜の鐘が騒音って、、、

と思って検索してみたら、
5年以上前からこの手の話しはあったようで、
知らなかったのはぼくだけなのか、
ちょっと驚いた。

正月のテレビはホント下らなくて、
下らなすぎてもうどうしようもなくて、
だから見ないんだけど、
それでもやっぱりたまにつけると、
またまたくだらなくて、、、

テレビ番組が劣化していって、
テレビ局がつぶれるならいいんだけど、
当然つぶれることなく一段と低予算で劣悪な番組を垂れ流すでしょ。

その結果は視聴者=国民の劣化にもつながると思うわけ。

まともな人はテレビなど見ないと思うけど、
なんだかんだ言っても、
とりあえずテレビ見る人は多いでしょ。

除夜の鐘が騒音だと言う社会と、
劣化したテレビを見続ける世の中って、
案外関係あるような気がするんだな。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...