2013年1月25日金曜日

両輪


















今年初のジャンカラ。

どうも年末年始と心の調子がイマイチだと思っていたら、
来てなかったからなのかなぁって思った。

まぁ他にも原因はあるんだけど。

それはともかく、
今年も練習しないとね。

去年は3回ライブするって公約したのに、
結局2回で終わっちゃった。

2月と5月にやったんだから、
あと1回は絶対できるはずだったんだけど。

次にやるなら絶対に、
前より次元の違う歌を歌わねばって、
生意気にも思っていて、
そうするとなかなか踏ん切れず、
というか、
どう歌ったらいいのかさえよく分からなくなり、、、

どう歌ったらというのは純粋テクニカルな問題で、
これはいつまでもつきまとうのだと思うけど、
結局は本人が納得するかどうかの事でして、、、

セッションに行く事がなくても、
日々試行錯誤していて、
これは本当にそうなので、
今日のジャンカラを機に盛り上がって行くかな?

仕事と歌と。

やっぱり両輪が回ってないと、
心はうまく前に進まないね。

●金曜日は色々検討の結果、免許更新に行くことにしました。元町には火曜日とか水曜日に行く事になりそうですよ〜


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...