2013年10月11日金曜日

反則

もうぉ〜いつまで夏やってんねん!

もう10月ですよ。

30度超は反則です。

もうこのままでは、
日本、
夏と冬しかなくなるかもね。

マジで昨日までクーラー、
今日からファンヒーター。

みたいな。

ぼくは今でも真夏モードで通勤してます。

保冷剤、
首に巻いて。

ずっとユニクロポロシャツにジーンズ。

休みの日も、
下がユニクロの半パンツに変るぐらい。

街中では、
せっかく買った秋物を着たくてたまらない人が、
フライングしてるけど、
あれ、
絶対に暑いよな。

というか、
見てるだけで暑い。

とはいえ、
朝晩は結構すずしい。

ので、
会社でも体調崩してマスクしてる人が多い。

なんてね。

他人のこと言っていたら、
自分の番になりそうだから、
やめとこ。

でも、
あと2か月ちょっとで正月なんだけど、、、

なんか心配になってくるよ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...