2013年10月13日日曜日

対戦

願いが通じたのか、
今日はいつも通りポロシャツで出勤したんだけど、
深夜に会社から出ると、

さぶっ

って口から漏れるほど、
秋めいていた。

やれやれ。

これでようやく秋模様?

いやいや。

まだ昼間は油断できない。

プロ野球はCSが始まり、
セリーグは広島、
パリーグはロッテが勝ち、
ファーストステージ王手。

3試合制なんだよね。

だから、
初戦取った方が圧倒的に有利。

そして、
広島もロッテも、
リーグでは3位。

つまり下克上の可能性が大きくなった。

短期決戦はこれだからわからない。

特に甲子園。

あんなに広島の赤で満たされた甲子園を見るのは、
たぶん初めて。

いつもは巨人戦だろうとどことだろうと、
ほぼ9割がタイガースファン。

黄色と黒の六甲おろしワールドだから。

個人的には、
広島と楽天の日本シリーズを見たいんだよな。

本当に。

マエケンと田中の投げ合い。

見てみたいでしょ。

もう田中は大リーグ行っちゃうし。

見れないよ。

巨人?

あぁ、
またいつでも優勝できるでしょ。

って、
本当は、
楽天に勝てない予感がしてるんだよね。

今年の楽天は神がかってるから。

どのチームが日本シリーズに進出し、
その結果はどうなるのか?

いずれにしても、
ハラハラドキドキの試合で、
楽しませて欲しいな。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...