2013年10月27日日曜日

先勝

日本シリーズが始まった。

初戦は巨人が2対0で勝利。

正直2戦目に出てくる田中は打てないだろうから、
この1勝は大きい。

クライマックスシリーズではいいとこなしの、
巨人のエース内海が、
気迫の6回無失点。

あとは、
マシソン、
山口、
西村。

鉄壁のリリーフで逃げ切り。

まぁパリーグを制した楽天のシーズン貯金は23。

コレ、
要するに24勝無敗の田中がいなければ、
勝率5割にも満たないチームってことなんだよ。

田中が投げる2試合は負けるとすると、
巨人が日本一になるためには、
残り5試合のうち4勝しなければならない。

そう考えると、
なんだか楽天有利に思える。

でも、
もし2戦目で田中を攻略して勝てれば、
一気に日本一は近づく。

巨人にとっても楽天にとっても、
とにかく田中次第。

巨人対田中といわれるゆえんでもある。

田中と投げ合うのは新人菅野。

クライマックスでは、
セリーグ初の完封をやってのけるなど、
実力は折り紙付き。

楽天打線も簡単には点を取れまい。

なにしろ今季、
巨人が6回までリードしてた試合は、
60勝3敗なのだ。

菅野は6回まででいい。

最初からフルスロットルで田中に立ち向かうことだ。

そして連勝して東京ドームに戻って、
一気に決めてくれ。

もうしんどい(泣)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...